キャッレス決済最強なのはPAYPAY

キャッシュレス

世の中キャッシュレス決済と叫ばれるなか、
各社キャッシュレスサービスをいろいろ出しています。

ドコモ… d払い

ソフトバンク… paypay

au… aupay

楽天… 楽天pay

還元率はどれもいっしょですが、どこも還元率は一緒です。
問題はつかいやすかどうか…に限られてきそうですが
どこもユーザーの私が言うのはなんですが….d払いはおすすめしません。

d払いのココがダメ

ドコモユーザーなので、積極的に使っていきたいのですが、仕様はいろいろダメです。

1.有効期間がある。…ここがほんとダメ。他のメーカーは有効期限を設けていないのにどうしてドコモは有効期限があるのでしょうか?誕生日ポイントなど最悪有効期限はあってもいいですが商品を購入してGETしたポイントは永久ポイントにしましょうよ…。知らず知らずの間にポイントがなくなるのはドコモの怠慢です。

2.そもそも取り扱い可能な店舗が少ない。…大手のネットサービスや大手の店舗などは使えるようですが個人店はほんとに使えません。使いたいのに使えない。

3.ユーザーインターフェイスがクソ。…ソフトバンクとauはアプリ画面自体の作りが相当似ています。これはこれで、あまり迷いがなくなんとなく使い勝手がいいのですが、ドコモは独自のアプリって感じです。それはそれでいいのですが、迷います。おまけに支払い時に突然WI-FI切ってくださいなど、予期せぬところで、WI-FI切れとのアラートが。セキリティを万全にするのはいいのですが使いにくいの一言です。

結局最強はpaypayなんですわ

auも楽天もいいのはいいのですが、自治体キャンペーンがあまりやっていない。使える店舗が少ない。これに限ります。

自治体キャンペーンを毎月のように全国で開催している。使える店舗数も多い。そこだけを取ってもpaypayは最強です。

自治体キャンペーンが魅力

自治体キャンペーンを毎月のように全国で開催しているpaypay。10〜30%近く還元率を設けているので、かなりお得です。

旅行気分で知らない町に行けて、お得に買い物もできて、お得にご飯も食べられます。

正直隣の県ぐらいでしたら、毎週言っています。ガソリンにも使えるようだったら尚最高。

下記から自治体キャンペーンの開催場所が観れます。

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

月にいくらつかったのか一目瞭然

アプリ内で、何月にいくら使ったのかすぐに利用履歴が確認できるので、家計簿などつける必要はありません。私の場合は毎月のようにガソリンが一番多いですね…。

投資好きにはたまらないボーナス運用

商品を購入して貯まったポイントは海外株や金などに投資できます。

秒単位で金額が上げ下げするので観ているだけでも楽しいです。
なんちゃって投資が体験できてしまいます。

まとめ

今の段階では、少なくても他のキャリアユーザーでも圧倒的な認知度、使いやすさなど考慮して
paypayはお得と言えます。
他のキャリアも頑張ってもらいたいところですが….。