最強の猫砂?「ニオイをとる砂」

ニオイをとる砂 猫ブログ

猫を飼う際に必須アイテムのトイレの砂。お店に行くとけっこう種類があってどれを選んでいいか困るものです。紙、鉱物、おから、木、シリカゲルなどどれを選んでいいか迷うほど。猫の糞尿は臭いと言われており、消臭力や吸収力が優れているものを選びたいですよね。

知名度も実力もトップクラス?みんな使ってます

多くの猫愛好家が使用していると言われているのがLIONの「ニオイをとる砂」です。一番気になる猫の糞尿の臭いもあまりしないと消臭力も高評価です。私自身も使用しておりますが、とても満足しております。

ニオイをとる砂

パッケージに書いてある、このイラストはインパクトがあって個人的にとても好きです(笑)購入する時はこちらのイラストを目印にするといいでしょう。

メーカーは一流企業のLION製品

大手生活用品メーカーでもあるLION。正確には関連企業のライオン商事株式会社。元々石鹸メーカーだったらしいですが、今はペット用品専業メーカーに変わったそうです。
そんな大手だったら間違いないですね。企業も大手なので安心して使うことができます。

ニオイをとる砂
https://www.lion-pet.jp/

公式サイトを見てみると獣医師が開発を手伝っているそうです。ますます安心ですね。

猫にも人気?そして飼い主にも人気?!

猫のトイレの砂を選ぶポイントとしては、
猫から人気 消臭力 吸収力 コスパ

ニオイをとる砂

こちらの砂。いろいろなレビューサイトでトイレの砂で実験したところ、猫に一番人気があったそうです。飼い主にも人気で、砂の感触がいいのか猫にも人気。

さらに値段の方も400円~500円代ととてもお手頃。

毎日使うものなのでトイレの砂は消費も早いもの。お値段もお手頃なものを選びたいところなので、この値段は飼い主にとっても嬉しい所ですね。

消臭力も吸収力も私自身も大満足です。さすがに猫のトイレの後は臭いますがすぐに嫌な臭いも消してくれる印象です。

唯一のマイナスは飛び散り?

ニオイをとる砂

使っていて唯一のマイナス点といえば、砂が飛び散りやすい所でしょうか。砂が細かい分、掃除している時や猫がトイレの後に埋めたりする時など、砂が外に飛び散りやすいです。

ただしそちらの飛び散りやすい部分を考慮しても、猫のトイレの砂では間違いなく、おススメできる一つであることは間違いないです。

コメント