5年間使用しているキャットタワー・スヌーズ

キャットタワー 猫グッズ

猫を飼っていてキャットタワーが欲しいと思った時に、いろいろ探した結果たどり着いたのがキャットタワー・スヌーズという商品。2013年にグッドデザイン賞を受賞しています。こちらの商品は、高い所が好きな猫ちゃんにも好評でベッド代わりにもなりますし、本来の爪とぎの役割もしてくれます。とてもおススメなキャットタワーのキャットタワー・スヌーズの魅力などを紹介していきます!

段ボール職人が作るキャットタワー

こちらのキャットタワーに決めた理由の一つが、爪とぎ部分も丈夫で、段ボール職人が作っているため爪とぎカスがほとんど出ない長持ち仕様という所。バリバリ爪とぎをしても掃除がとても楽です。確かに爪とぎカスは出ますが、通常の段ボールに比べると、とても少ない印象です。

爪とぎカスが出にくいのは、掃除するのも楽なので飼い主さんも嬉しいポイント

キャットタワー

見てわかる通り、けっこうボロボロなのですが、実はもう5年近く経っています。

通常の段ボールならもう壊れていてもおかしくないぐらい時間が経っていますがこちらの商品ならまだ形もしっかりしていて、まだまだ現役でバリバリ使用中です。下に敷いているのは、より動かないようにカーペットを敷いています。カーペットがなくても十分重いので動きません。

曲線美が作り出すことで猫が好む形に

愛猫家の意見を取り入れたことで、床への設置面積を少なくし曲線ラインで高さを出すことで、猫が好む、狭い場所・高い場所が表現されています。

確かに芸術的な形をしていますね…。これならおしゃれな部屋にでも違和感なく置けます。

キャットタワー

このS上になっている部分で、よく白猫カリンちゃんは寝ています。夏は涼しく、よく寝てくれています。タオルなどを置くことにより、冬でも好んで寝てくれます。

製品仕様

・材 料 国内産段ボール
・サイズ 幅 59×奥行 30.8×高 90(cm)
・重 さ  約10㎏  耐荷重 約20㎏
・製 造 日本製
・価 格 12,100円(税込)
・送 料 全国一律 2,970円

仕様を改めてみた限りでも、簡単に動いたり猫が乗っても問題ありません。重量もそれなりにあるため、女性が一人で動かすには少し力が必要かもしれません。お値段もキャットタワーと考えると少し高めですが、5年以上問題なく使えることを考えると非常にコストパフォーマンスに優れています。

キャットタワー

キャットタワー自体、金具やプラスチックなどを使っていないので、万が一猫が舐めてしまったり、食べてしまっても心配なさそうです。(好んで食べることはなさそうですが…)

人気なだけに注文殺到中

商品そのものの評価も高いのですが、メディアなどに取り上げられたこともあり今現在、公式サイトによると約半年~1年ほどお時間を頂いている状況みたいですね。物凄い人気みたいです。

まあこれだけ人気があるのも納得の商品なので、注文するときは、時間がかかるのを想定して早めにご注文することをお勧めします。

爪とぎをお探しの際は、是非ご検討ください。

コメント