猫はネコトンネルを喜んでくれるのか?激安料金のネコトンネルを購入して試してみました。

猫トンネル 猫ブログ

動物ショップに行ってみると、1000円以下で販売されている激安のネコトンネルを購入してみました。我が家にはネコトンネルがなかったので、期待もしつつの購入です。

猫はトンネルが大好き?

猫は狭くて暗い所が大好きですよね。リラックスできる、安心できるなどと言われていますよね。そう考えると猫を飼っているご家庭には1つは用意しておきたいですね。

この玩具のいいところはカシャカシャ音がなることと、そしてなんといってもピンク色のボンボンが付いていること。

トンネル猫

個人的にはこのピンクのボンボンが購入の決め手になりました。無料でこういう猫が喜びそうなものが付いていると嬉しいですよね。

さっそく組み立て遊ばせてみました!

組み立てといっても、もう形はできているので、ただ広げるだけなんですけど(笑
簡単に収納できるのも魅力の一つかもしれません。一度広げたら片付けるのが大変では
また広げる気も起きませんから。

トンネル猫

初めての玩具ということもあり、かなり警戒してますね…

猫

こういう新しい玩具を買ったときは、猫の匂いを予め付けておくのもいいかもしれませんね。

猫トンネルで遊んだ結果…

ピンク色のボンボンには反応はしてくれました。ただなかなかトンネルには入ってくれません。
私がじゃらかして、ようやく間違って入ってくれる程度…(笑

猫

ただもうちょっと時間をかけて遊ばせてあげると変わってくるかもしれませんね。
後はもうちょっと長いトンネルでもよかったかなぁと個人的には感じました。

コメント