猫のお好みじゃらしキャティーマン販売の猫じゃらしを試してみました。

猫じゃらし 猫ブログ

猫の代表的な玩具が猫じゃらしですよね。よく遊んでくれる玩具に限ってよく壊してしまいます。お気に入りの猫じゃらしが壊れてしまったので、新しい玩具のキャティーマンが販売している猫じゃらし「猫のお好みじゃらし」を購入して遊んでみました!

猫のお好みじゃらしは交換できる?!

猫じゃらし
ふさふさの羽根がついている玩具に大興奮!?

なんといっても「猫のお好みじゃらし」のメリットは、猫ちゃん好みの素材・動きを選んで玩具を交換できることじゃないでしょうか。猫によって好き嫌いの玩具があるため助かりますよね。

ちなみにカリンちゃんは、棒についている紐ですら夢中に反応していました(笑)

竿が長くて丈夫!

猫じゃらし
あけた瞬間からにおいを嗅ぎに!なんだか遊んでくれる予感!

この猫じゃらしの竿は長くて丈夫です。竿の長さは60cm紐の長さは115cmと長く作られているため、大きな動きで激しく遊ぶことも可能です。これだけ丈夫で長い猫じゃらしはあまりみかけことがないですね。

交換用は3種類あります。

素材や形が異なる3種類のおもちゃがあります。動き方や触れたときに出る音も3種類とも異なるので、猫が好きな物を選ぶといいと思います。最初についているのはふわふわエンジェルが付属しております。壊れたときも交換用があれば安心ですね。

その1ふわふわエンジェル

ふわふわエンジェル
羽根のふわふわ感が好きな猫が好きそう!

猫のお好みじゃらしを購入した際についてる商品。羽がふわふわしており、カールしたリボンがヒラヒラしているため、猫の狩猟本能をくすぐります。

きらきらクリオネ

猫じゃらし
きらきら回るプレートも猫の好きな玩具!

きらきらしているプレートがくるくる回ります。しっぽのようなモールがゆらゆら揺れるため、

ぶらぶらモール

猫じゃらし
猫は細くて長い物大好きですからね…これも気になる!

毛虫のようなモールがぶらぶら、ホログラムフィルムがカシャカシャ、ネコちゃんの狩猟本能をくすぐります。

↑↑動画で開封から遊ぶところまでの動画を配信中です↑↑

交換もできて丈夫で大満足!

猫じゃらし

猫のお好みじゃらしのいい所はなんといっても、丈夫ということ。これだけ長くて丈夫であれば、長い事使えそうです。さらに壊れやすいパタパタ部分も交換可能なので、長く遊べる玩具ではないでしょうか。

カリンちゃん
カリンちゃん

なかなか面白い玩具だったニャ。壊したら頭の部分を交換してまた遊んでニャ。

コメント