海外製品「magic Grooming glove」その効果は…

猫ブログ

会社で飼っている猫が、時々毛玉を吐いている姿を見て、クシで毛を綺麗にするだけでは足りないのではないかと思い、ペットショップでいい物がないか探していたところ、ペットショップのコーナーに値段もお手頃で良さそうな物があったため購入。なかなかの満足度も高かったので、レビューしたいと思います。

magic Grooming gloveとは?

その名も「magic Grooming glove」というアイテム。見た目はゴム手袋みたいな見た目ですが、猫の毛はなんだか、たくさん取れそうな気がします(笑)

メーカーはよくわからず、名前からして海外製品でしょうか。検索しても海外の動画やページしか出てこないようです。商品タグも英語なので、海外メーカーで間違いないかと思います。
ただペットフードにしても海外の方が優れているので、玩具もきっと優れているに違いない!と思い海外製品だからといって、特に嫌悪感はありませんでした。

使っている素材は高級品?!

ペットブラシの部分はシリコンと裏面は通気性抜群のメッシュで作られています。シリコンだったら猫が嫌がる心配も少ないため安心です。

マジックテープで調整可能

手首部分がマジックテープになっており、ある程度調整の方が可能となっております。

犬猫どちらでも使用可能

パッケージは犬の写真ですが、猫にも使用可能です。犬と猫両方飼っている家庭にはどちらにも使えます。

ブラッシングを嫌がる猫にオススメ

magic Grooming gloveを購入した理由として、よく毛玉を吐く事を軽減させたいということと、ブラッシングを嫌いな猫にどうやったら効率よくブラッシングできるのか?と思い、こちらの商品を購入しました。

子猫の頃からクシを使ってブラッシングをしている場合やブラッシングが好きな猫には問題ありませんが、どうしてもブラッシングを嫌がる猫はいます。理由はクシの素材が嫌だったり、ブラッシング自体好きではなかったりと…理由はさまざま。

会社の猫もブラッシングをすると嫌がる猫でした。

magic Grooming gloveを使用して体を撫でたところ、クシで撫でるよりかは嫌がらず、しばらく同じ体制で撫でらせてくれました。

猫の毛の取れ具合は…

問題の毛の取れぐらいですが…想像以上に取れます。クシではぜったいにブラッシングさせてくれないところも、問題なく毛が取れました。

お腹周りや脇の下など…

さすがに手や足はやらせてくれませんでしたが、それでも大満足です。

そして一番びっくりしたのが、取れた毛が簡単に取ることができるということ。毛がめくれて、シールのように綺麗にとれます。正直これをやるだけでも、こちらの商品を買う価値はあると思います(笑)

まとめ

海外製品で、動物の毛を取る商品は初めてでしたが、想像以上に猫の毛が取れて大満足です。普通の日本で売っているクシだと、クシで撫でられること自体嫌がる猫がいるので、人間の手で撫でられる感覚で毛が取ることができます。

ブラッシングを嫌がる猫ちゃんがいて困っている方はぜひ購入を検討してはいかがでしょうか。

コメント