じゃれ猫にゃウールで遊んでみた結果…とてもいい反応!

羊毛 猫ブログ

いつも使っている猫じゃらしが猫に破壊されて、新しい物を探してました。パッケージが可愛かったのと、赤い毛玉が気になってました。
そこで購入した猫のグッズはドギーマンハヤシ株式会社様が発売しているじゃれ猫にゃウール。見た目も綺麗だったし、なんとなく遊んでくれそう!という理由で購入を決意。猫と遊んでみました!

じゃれ猫にゃウール
可愛い羊の絵が目印!

じゃれ猫にゃウールとは

ピンク色のポンポンが2個の直径約4cmのものが付いており、竿の長さも約30.5cmと長め、ひもの長さも約80cmの釣竿タイプの猫じゃらし。なんとピンク色のポンポンは100%天然羊毛。
なんでも羊毛の匂いが狩猟本能をくすぐるらしいです。

ピンクのポンポン
普通の毛玉じゃなくて天然の羊の毛を使用!

今のままでも、よく遊んでくれますが羊の毛玉ボールに「マタタビ」をつけてみるとさらに反応がよくなるかもしれません。

カリンちゃん
カリンちゃん

羊の毛って赤い色だっけ?私のように白色だった気が?

ちびちゃん
ちびちゃん

うーん。おそらく染色しているのでは?

価格は?

価格の方は200円台と、かなり格安の料金となっております!200円台だったら普通の猫じゃらしより安いかも??羊の毛を使っているからけっこうお値段するかと思いきや、安いです!反応がよかったらかなりコストパフォーマンスが優れている商品ではないでしょうか。

遊んでみた感想

通常の猫じゃらしみたいに、振ったりして遊びます。モフモフした毛玉は猫に当たっても心配ないようです。噛みつきもしやすい羊毛玉で、これなら思いっきり遊べそう!

じゃれ猫にゃウール

はっきりいってそこまで期待していませんでしたが、想像以上の反応でした!写真を見ると二本足で立っているようにも見えますね…(笑
羊の毛の匂いがよかったのか、興奮して追いかけてました。

いろいろな猫の玩具が存在しますが、じゃれ猫にゃウールはおすすめです!

コメント