キャットニップそれは「猫」にとっての魔法のハーブ

キャットニップ 猫ブログ

キャットニップという植物をご存じでしょうか?
別名キャット・ミントとも呼ばれるハーブで猫を興奮させる物質が含まれているようです。日本ではマタタビが主流ですが、海外の玩具にはキャットニップが含まれた玩具が多いようです。そんな玩具が70%オフという驚異的な割引価格で売られていたのでさっそく開封してみました!

ちびちゃん
ちびちゃん

すごい形をした玩具ですね。私も試したい!

カリンちゃん
カリンちゃん

キャットニップの匂いがすごいのでおススメ!。

どうしてこんな形なの?毛虫の形をした玩具

あるペットショップで購入したのですが、そんな中でもその奇妙な形に目をひかれ購入を決意…。まあ正規の値段だったら絶対買わないと思いますが…。値下げ品の中でも形がすごかったので思わず購入。

カリンちゃんは、購入して入れておいた袋にも敏感に反応しているようです。

キャットニップ
匂いが袋にもうつってしまってる?!

すでになかなかの反応ですね…。匂いが袋にもしみついてしまっているのでしょうか。
ずっと袋の匂いを嗅いでる状態でした(笑

さっそく玩具を開封!

キャットニップ
箱から匂いが漏れ出しているのかも…

長い間、買われなかったのかパッケージがだいぶ日に焼けてました。
まあ見た目があれですからね…(笑
玩具をテーブルの上に持ってきた途端、すごい反応です…!これは期待ですます。

キャットニップ
あの方は毛虫なのかな…

それにしてもすごい形してますね…。まさに毛虫…の形!
猫には受け入れられるとは思いますが人間には(苦笑

キャットニップ

どうしてこういう形にしてしまったのか…。
でも私的にはこの毛虫の形けっこう好きですね(苦笑

キャットニップはカリンちゃんも大好き!

玩具を開封する前からそわそわしていたカリンちゃん。

キャットニップ
思わず手で持ってしまうほど興奮しちゃってます!

キャットニップを与えた瞬間に、手で持とうとしていました(笑
かなりの食いつきぶりです。

キャットニップ
テーブルにある水滴はなんとヨダレ!?

テーブルに水滴があるのに気が付きました。
最初なんだかわかりませんでしたが、よくよく動画を見返してみるとどうやら、カリンちゃんのヨダレのようです。猫ってここまでヨダレ出すんですね…。

上記の動画で詳細がわかりますので、ぜひ見てみてください!

想定以上の反応を見せてくれたキャットニップ(毛虫バージョン)。70%オフとはいえ価格以上の酔っぱらいぶりでした。

カリンちゃん
カリンちゃん

なかなか酔っぱらったニャ。形もすごかったけど、匂いはもっとすごかったニャ。

コメント