お天気ニュースに猫と出演?!アメリカのお天気キャスターが話題

猫がリモート 猫ブログ

コロナの影響は全世界で猛威を振るっています。家の中で過ごす時間が自然と増えてきました。話によるとNetflixの会員数が物凄く増えているみたいです。確かにわざわざ映画を借りにいくより、家で購入して見れれば出歩かなくて済みますし。そんな中、パソコンやテレビの視聴が増えている中、アメリカのお天気ニュースが話題というニュースが。

コロナウイルスの影響でリモート出演

コロナによって仕事のやり方も変わってきています。オフィスはテレワーク。テレビはリモート出演。アメリカのお天気番組もリモート出演になりましたが、自宅ということもあり、愛猫のベティを抱っこして画面に登場。そのまま天気予報を伝えると、ベティのかわいさがアメリカ中の視聴者の間で大きな話題になっているみたいです。

とても愛くるしい猫に、思わず笑顔になってしまいますね。これならコロナウイルスが収束しても一緒に出演してほしいですね(笑

日本では以前、経済番組で猫の出演が

日本でも以前、テレビ東京で田勢康弘の週刊ニュース新書という番組が放映されておりました。(もう番組は終了してしまいました)
生放送中のスタジオでネコを自由に歩かせている演出で、猫好きにはたまらない番組だったのを覚えています。

政治家の石破さんや岡田さんなど普段では絶対に見れない猫のとの共演シーンが見れて政治家の違った一面が見れてとても面白かったです。

ただ初代猫の「まーご」が亡くなってしまったのは、とでも残念でした。

ただ、そのあと二代目の猫として出演が決まったのが「にゃーにゃ」。

清掃局に捨てられているところを拾われ、獣医さんに届けられたネコ。動物プロダクションの方がたまたま獣医さんに行ったときに出会って引き取ったネコなのです。

番組が終わった後にゃーにゃがどうなったかわかりませんが、またこういった猫が出演する番組が増えてほしいですね。

コメント