人気猫!おすすめYouTuber一覧

猫 猫ブログ

疲れた時や癒されたい時におすすめなのが猫動画!という事でおススメな猫YouTuberを紹介していきます。今や犬よりも飼っている人が多いと言われている猫。

YouTubeの世界でも猫動画が沢山あふれております。

猫好きな私が厳選した猫YouTuberをどうぞご覧ください。

JunsKitchen

日本人の夫とアメリカ人の妻が運営しているチャンネル。メインは料理なのですが、
その料理を見守っている猫に目が離せません。

料理の技術も素晴らしいのですが、映像ももちろん綺麗で素晴らしい。そしてやっぱり猫が可愛い。

Cat Navi Desk

ベルを鳴らし続けるCMなどでもお馴染みの猫達。カメラワークなども素晴らしく、器用な猫たちの動きに猫好きでなくても見入ってしまうこと間違いなしです。

下記の動画は3000万回を超える人気猫?ドミノ動画です。制作に一か月近くかかったそうな。

ドミノ好きも猫好きもまずは見るべし。

Momo Ten Kuuももと天空

登録者40万人超えの有名YouTuberです。犬一匹と猫二匹が一緒に暮らす様子を見る事ができます。大自然の中での犬と猫の撮り方も秀逸で、季節に応じた風景もとても綺麗です。

犬と猫はこんなに仲良くなれるものだと感心してしまいます。

タイピー日記/taipi

今とても勢いがあるチャンネルといってもいいでしょう。

元々は釣り動画?のようでしたが猫を保護したところから、猫がメインのチャンネルに。
佐渡島で野菜を育てたり魚を釣ったりする生活や、犬1匹と猫3匹の様子をを届けつつ、保護した子猫を視聴者さんの意見を取り入れながら、子猫たちが元気になっていく動画は見ていて幸せになりますよね。

ちょりちゃみチャンネル

少しだけ開いた口が特徴の猫ちゃん。そのかわいらしい顔にハートを撃ち抜かれてしまう人が多いようです。

決して病気などではなく、生まれつき通常よりも少し前に出ているためのようです。
健康上問題なく、病気も障害もないようです。

特徴のある猫ちゃんだけに一つ一つの動作もさらに可愛さが増してますね。

感動猫動画

全国各地で野良猫動画を撮り歩く野良猫YouTuber。
毎日更新されるため、毎日違う猫を見る事ができます。

映像も素晴らしいので必見です。

ねこほうチャンネル

個性がある猫達がでてくるねこほうチャンネルさん。

飼い主(でろりんさん)と猫の駆け引きがなかなか面白いです。
さらに、しゃべる猫チロちゃんがなかなかのおしゃべり猫なので必見です。

かご猫 Blog

本やカレンダーなどでもお馴染みのかご猫Blogさんです。

みかんやリンゴなどを猫の手にのせてもまったく嫌がる事なく、じっとしている猫たちのシュールで
愛くるしい姿にとても癒されます。

まだまだ猫動画は増加中?!

動物の動画は撮影しやすいということもあり、以前に比べてとても多くの猫動画がアップされていますよね。有名ユーチューバーのヒカキンも猫を飼ってますし。

人間よりも猫が稼ぐ時代が来てしまったようですね…。

猫がクローズアップされていい事は間違いないのですが、動画が作りたくて安易に飼うするような事だけはあってはなりません。かけがえのない命ある猫を家族に迎え入れるということを真剣に考え、猫に無理強いしたりせず死ぬまで責任をもって面倒を見る事を忘れないでもらいたいですね。

コメント